初めての海外旅行

いよいよ明日です。

初めて海外旅行します。一人で。

 

いやいや、まず第一に

一人で飛行機に乗ることが初めて。

 

ものすごーーーーーく、緊張しております。

 

 

まぁ、行く先は 日本 なんですけどね。笑

 

 

 

いやー、それでもやっぱりハードル高いですよ。僕の中では。

初めての経験にしては、最後に日本語使えるのが最大の武器になることは間違いないですけど、、、

それでも、スタートは英語ですからね。

トランジットも英語ですからね。

トランジットが2時間しかないですからね。

 

 

あーーー心配。

 

みなさん、僕が無事に日本にたどり着けるように応援してください。笑

 

 

 

僕の同期に旅のプロがおりまして、

そんなに心配なら先に航空会社行って座席の確認とか時間のこととか聞いてみたら?

って。

 

え、そんな方法あるんか!!

 

 

ということで行ってきました。


f:id:chanogirock:20200224034102j:image

エチオピア航空のオフィス。

まさかの、僕が今泊まっているホテルから徒歩3分。ビックリ。

 

そもそも座席の確認って言っても予約時に座席指定できてなかったので、座席指定してきました。時間の確認もちゃんとできたし。

 

何よりも

ちゃんと予約できてて良かった。

 

 

 

さてさて、僕が帰るのを知ってる人には

感染症には特に気をつけてね

って言われます。

そりゃそうだよなー。

こっちのニュースになってるぐらいですから。本当に気をつけます。

僕がタンザニアに菌を持ち込むわけにはいかないですからね。

 


f:id:chanogirock:20200224034456j:image

どれくらい防げるのかは分かりませんが

きちんとマスクも買いました。

タンザニアのマスク。大丈夫だろうか?

 

 

 

 

さぁ、いよいよだなー。

というか、

まだ活動始まって半年しか経ってないのに、もう一時帰国するんか!

って話ですよね。

一応はっきり言っておきます。この場を借りて。

 

タンザニアの生活に飽きてないですからね。

現状から逃げたいわけではないですからね。

日本が恋しくなったりもしてないですからね。今のところ。笑

 

 

僕の大切な大切な大切な大親友が結婚するから。その結婚式にどうしても出席したくて。

そんな一時帰国。楽しみです。

タイミングもちょうど良くて、

昨年度まで勤めていた学校の卒業式にも参加できそうなので。楽しみです。

みんな、この一年で大人になってるんだろうなー。楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

日本に帰ったら卵かけご飯食べたいなー。

納豆も一緒に。贅沢。

とろろも食べたいなー。とろろ好きなんで。

あとは、、、

ラーメン食べたい!ラーーーーメン!!

油そばも食べたい。同時に。

麺類で言えば、うどんとそばも!!!

もはや日本恋しくなってるレベル。笑

 

でもでも、やっぱり一番は

母ちゃんの味噌汁

かな。

落ち着く味。安心する味。思い出の味。

 

 

え、

想像しただけで幸せ。

 

なかなかそんな感情にならないよね。

ありがとう、タンザニア

こんな感情を芽生えさせてくれて。

 

 

 

今日は同期と一緒にお昼ごはんを食べたよ。


f:id:chanogirock:20200224035002j:image

提灯あるー!刺身って書いてあるー!

 

 

日本料理があるお店なので、

 


f:id:chanogirock:20200224035139j:image

ラーメン食べました。

 

 

いや、明日帰るやん、おれ。

日本でラーメン食べたい!

っていうフリをしてからのこのオチ。

 

すみません。面白くなくて。

 

 

 

では、

改めて言わせていただくよ。

 

 

ラーメン食べたよ、タンザニアで。

 

 

また明日。