Love the life you live. Live the life you love.

自分の生きる人生を愛せ。自分の愛する人生を生きろ。

 

Bob Marley

 

僕、およそ10日後に一時帰国するんですけどね。その一番の理由は

結婚式がある

からなんです。

 

 

昨日から、結婚式のスピーチを考え始めました、タンザニアで。

 

こっちに来る前から

大学で出会った大大大親友の結婚式が2月末にあるってのは知ってたんですが。

 

タンザニアからお祝いするのもありかなー

なんて思っていたものの、

せっかくのおめでたい席ですから出席しよう!ということで、

日本に一時帰国することにしたわけであります。

 

それならば、ということで彼から友人代表スピーチの依頼が。

こういう大役ってお願いされるの

めちゃくちゃ光栄なこと

ですよね。嬉しい限りです。

 

さらにさらに、

今こうしてスピーチを考えているだけで

大学時代のことをたくさーーーん思い出してきて。

勝手に一人でニヤニヤしちゃったり、

ちょっぴり感動なんかもしちゃったりとかして。

そんな時間がとっても幸せに感じられる今日この頃であります。

 

結婚式に友人代表スピーチ

という時間を、最初に作り出してくれた人に感謝しなくてはいけませんね。

 

どうやってこの制度は導入されたのだろうか?

不意にそんなことを考えてしまいました。

 

 

 

あーーー

こうしてこのブログを書きながらも、

2週間後にせまっている結婚式のことを考えただけで

なんか、ウキウキ。ルンルン。ワクワク。

 

 

カタカナ2文字の重ね言葉

って最強じゃね。笑

 

 

 

楽しみはそれだけじゃなくって。

日本に帰ってから会いたい人もたくさんいるし。いろんな話聞きたいなー。

忙しなく働いている日常に

タンザニアンジョークのひとつやふたつ、お土産話として提供して

少しでもリフレッシュできる時間にできたらいいなー。

 

いや、それは自分勝手な考え。反省。

 

ほんと、僕みたいな呑気な人が

一生懸命働いてる方のお邪魔になったら大変。

 

日本に帰っても静かにしていようと思います。

 

 

あれ?

初めてじゃないかな?

タンザニアにいるのに

タンザニアンな話が全く出てこないブログ。

 

 

たまにはこんなブログもありかな、なんて。

 

 

思い出ってすごいよね。

人をハッピーにしてくれるおまじない。

思い出って残酷だよね。

切ないほど悲しくなることもある。

 

でもね、

思い出って

自分の生きてきた証

だから。

 

思い出に浸る時間ってなんだか贅沢。

 

たくさんの思い出に感謝。

そして、

改めて今までの出会いに感謝するよ、タンザニアで。

 

 

また明日。