ブログ書いてる暇もない

タイトル悩みました。

正直、まだ納得はしてません。このタイトル。

 

昨日まで日本に帰っていたわけですが。

2週間、日本にいたわけですが。

 

ブログ書く暇もない

くらいに、人と会ったり、どこかにお出掛けしたりと、バタバタな毎日を送りました。

 

いや、決して、

ブログ書いてる人=暇な人

ってわけではないですからね。

ブログは暇だから書く

ってのも違うし。

うーーーーん、タイトルがしっくりこないまま、久しぶりのブログを書いています。

 

 

 

タンザニアを出発して、成田空港に着いて

友達と合流しました。

なんと、ヒートテック持ってきてくれたんです!友達が。ありがたや。


f:id:chanogirock:20200307213820j:image

久しぶりのヒートテック

久しぶりの長袖インナー。

ヒートテックってこんなに気持ち良かったっけ?肌触りサイコーなんですけど。

 

ヒートテックの暖かさ

持ってきてくれた友達の温かさ

同時に触れて涙が出てきたよ、成田空港で。

 

 

その後に一緒に東京駅に行きました。


f:id:chanogirock:20200307213718j:image

どこもかしこもキラキラしてました。

さすが、TOKYOです。

居酒屋に行きました。


f:id:chanogirock:20200307220641j:image

 

美味しかったです。

 

 

 

 

あ、待って待って、、、

 

このままだと一時帰国したスケジュールをひたすら書いて終わるしょーもないブログになってしまいそうだよ。

 

僕が何してたかなんてどうでもいいですもんね。笑

 

 

よし、気を取り直して。

 

今回の一時帰国で心底しみじみと感じたこと3つだけ書かせていただきます。バシッと書いて、今日のブログ終わりにします。短くね?笑

 

 

たくさんの人に会うことができました。

改めて、今までの出会いを振り返って

人は財産である

ことを実感しました。

 

感動する瞬間に立ち会うことができました。

笑顔で「ありがとう」

って、それだけで心が震えますよね。

 

みなさんに「おかえり」って言ってもらいました。

帰る場所があるって素敵

なんだって改めて実感しました。

 

 

今まで出会ってきた人が誰か一人欠けたとしても、今の僕にはなっていませんし。

 

「ありがとう」って言うとき、自然と笑顔になりますよね、みんな。それは世界共通だし、その笑顔パワーでみんなが幸せになるんだよなーってタンザニアでも感じてましたけど、やっぱり日本でも同じ。

 

帰る場所があるからこそ、出発できる。

今こうしてチャレンジできるのは、日本に戻る場所、支えてくれる場所、居心地が良い場所があるからこそなんだよな、と感じております。

 

ありがたいです、ほんと。

みなさんの優しさに触れた、

そんな一時帰国。

 

こんな僕ですが、これからもどうかよろしくお願いします。

今回会えなかった方、ぜひとも1年後に会いましょうね。

みんなにちゃんと会いに行かなきゃ。

今までのお礼しに行かなきゃ。

会いたい人いっぱいいます。

 

 

 

 

日本にいた10日間、車を借りたよ。

知り合いの方から。


f:id:chanogirock:20200308001708j:image

 

まさかのクラウン。

 

初めてクラウンに乗ったよ、日本で。

 

 

タンザニアに着いて、、


f:id:chanogirock:20200308002249j:image
早速、同期にお土産をあげたよ!

TOKYOシャツ!

 

いやー

同期が出迎えてくれるなんて。感動しちゃうよね。優しいね、ほんとに。

「おかえり」って魔法の言葉。

ありがたいなー、こうして支えてくれる同期がいて。恵まれてるよね、ほんとに。

これ、当たり前じゃないからね。ほんとに。

 

思わずキュンとしてしまったよ、タンザニアで。

 

 

あ、ちなみに

この子、彼氏募集中です。タンザニアで。

いや、日本でも。笑

 

 

また明日。