初めてかもしれない

すみません。

こんなにブログを書けてなかったのは初かもしれません。

 

いや、でも、、

すみません

と謝ってはみたものの

誰に謝ってるんだろ?笑

 

 

月曜から、都会ダルエスサラームに来ております。安全対策協議会というものに参加するためです。

 

月曜も火曜も、

電波がバリバリあって

なんならWi-Fiも使える場所にいたにも関わらず

ブログが全然更新できなかった理由を自分なりに考察してみました。今日。

 

 

明確でないと、何もできない

 

ということに気づきました。

 

村とは違い都会の生活では

常に電波が入っているので、

ブログを書くタイミングを自分ですら見失ってしまいます。

 

せっかく都会にいるのに、

やれることがたくさんあり過ぎて

むしろ何からやれば良いのか

いや、

何をしたいのか、何をやるべきかを見失いがちになります。

 

 

なんだろ?

 

自由って怖いな

って思いました。大袈裟かもしれないけれど。

 

 

でも少なからず、そう言えることは世の中にたくさんあって。

速度制限なんて良い例なわけで。

 

60キロ制限があるからこそ

安心できるわけだし

自分がどれぐらいのスピードで走っていいのかも分かるわけだし

矛盾するようだけど、

その制限の中では自由に走れるわけで。

 

 

僕、思うんですけど、、

 

来週から日本に帰るんですよ。

 

たぶん、

本当に、

どうして良いか分からなくなる

気がするんですよ。

 

それぐらい、日本って

自由な国だな

って思うし。

やりたいこと何でもできるし。

 

 

いい国、日本。

 

 

 

 

なんでだろ、変なブログ書いてしまった。

久しぶりなのに。

 

 

 

 

 

都会では日本語をたくさん目にするよ。

 


f:id:chanogirock:20200220004108j:image

 

 

どんだけ乾燥させたら良いの?

 

 

日本語おもしろいね。

そんなことを思うよ、ダルエスサラームで。

 

 

また明日。

 

うん。また明日。

明日もちゃんとブログ書こう。