I have no special talent. I am only passionately curious.

私には特別な才能などありません。ただ、ものすごく好奇心が強いだけです。

 

Albert Einstein

 

カウンターパート

「とーる、おれは今日すごく疲れてるんだ。だから、テスト監督変わろう。」

 


f:id:chanogirock:20191122234021j:image

 

なんで?

 

そんなんで変わるのありなんですかね?笑

 

 

 

家に帰ったら

僕の敷地内にキッズが二人。

怖い怖い。

 

どうやって入ったの?

って聞いたけれど、よく分からないお返事が帰ってきました。

 

そんなことより、

 


f:id:chanogirock:20191122234234j:image

 

なんで?

 

こんな晴れてるのに。

傘さして出迎えてくれました。笑

 

 

 

夕飯を同期と食べていたら、

若者が落花生を売りに来ました。

500シル(25円)だったので買うことに。

 

ペットボトルの下の部分で救ってくれたんだけどね。

 

f:id:chanogirock:20191122234319j:image

 

なんで?

 

これ、小さすぎない?笑

これで5回すくってくれました。

 

大きいの使えば?笑

 

 

 

相変わらず、今日もたくさんのなんで?に出合いました。

不意に、好奇心を持つことの大切さを

アインシュタインさんから教えてもらえた気がして。

こんなブログにしてみました。

 

今はまだ、

なんで?どうして?

そう思うことの連続てすが、

それがだんだん薄れていくのも少し怖くて。

いや、今はそうやってメタ認知できてるってことだから。

薄れていく自分を客観的に見ながらも、

また新しいところに目を向けられたらいいよね。

 

 

きっとね、ずっと好奇心を持ち続けられたら

ワクワクしたまま時間が経つんだろうな

って、そう思っています。

 

 

 

 

今度の2月にね、

日本に帰ることにしたよ。

13日間。端数だね。

素数だね。微妙な数字だね。

 

でもね、移動する日を抜いたらね、

実質、日本にいるのは9日間ぐらいだよ。

 

やっぱりね、遠いよね、タンザニアって。

 

 

また明日。