I never think of the future. It comes soon enough.

私は、先のことなど考えない。

未来はすぐに来てしまうのだから。

 

Albert Einstein

 

今日はいつもより1時間早く家を出発。

と言うのも、

日本時間のお昼12時(こっちでは朝6時)

に日本の学校とテレビ電話しました!

 

久しぶりに学校の教室とか、生徒の雰囲気とか、先生の様子とか見たら、妙に安心感。

やっぱり日本ってキレイだよね。笑

 

生徒にとって、有意義な時間になってくれていたら、と思います。

 

 

 

さて、

今日は放課後に数学の先生たちと会議をしました。来年度の授業の持ちコマについて。

 

 

僕は、かねてから希望していたForm2の授業を担当することに、、、

 

なるのかと思っていたら、、、

 

 

 

とーるは、Form1と3のどっちが良い?

 

って、カウンターパートに聞かれて。

 

「あれ?前から言ってなかったっけ?Form2を持ちたいんだけど。」

カウンターパート

「なんでそんなにこだわるんだ?」

「ナショナルテストがあるから。」

カウンターパート

「ん?他には?なんで??」

「え、えっと、・・・」

 

 

あーーー

言いたいことは山ほどあるのに。

スワヒリ語だって英語だって、相変わらずまともに使えない。そんな自分にイライラするし。言いたいことがうまく伝えられないって物凄くストレス。

 

 

とーるにナショナルテストがある学年を持たせるのは心配だ

 

って言ってました。

なんとなくだけど聞き取れた、そこだけは。笑

 

 

まぁそれでも、引き下がらずにがんばって交渉した結果、Form2 を1クラスだけ、持たせてもらえることになりましたので。

精一杯がんばります。

 

絶対、

ナショナルテストで

結果出してみせる!!!!

 

 

 

残りの持ちコマは、Form1になりました。

 

1月から授業が始まります。

まだ先の話、だと思いたいけれど、

語学が不安な僕には時間がありませんので。

 

コツコツ準備を始めようと思います。

 

 

 

 

とーる、ちょっと来い!

 

って、カウンターパートに呼ばれたから何事かと思ったら、

 

写真撮れ!!

 

って、カウンターパートに急に言われたよ。

 

いや、僕ね、勉強してたんですよ。

めちゃくちゃ邪魔されたんですよ。

すごいしつこかったんですよ。

 

 

来い!ってうるさいから。

仕方なく行ったのに。

 

写真撮れ!!!

って、、、。

 

どんな用事だよ。

 

 


f:id:chanogirock:20191108205929j:image

右足を少し上げてポージングしてるところが

本当に気に食わないよ。

だから、

逆光だったけど気にせずに撮ったよ。

 

 

でも、結局はね、、

こういうことが全部ネタになるんだよなー、

だから良しとするか、タンザニアで。

 

また明日。