不思議だなー

1989年10月4日。

 

「僕が生まれた日」です。

 

自分で書きながら、

この言葉にすごく違和感を覚えました。

僕は、この日に生まれただけなのに。

だから、これからは、

母親が僕を生んでくれた日

と言うことにします。はい。

 

 

母親から

生まれてきてくれてありがとう。

というLINEをもらいました。

 

友達からもたくさんのおめでとうメッセージをもらいました。

動画送ってくれた人もいて。

幸せ者です、本当に。

ちょっとだけ、会いたくなって寂しくなりました。ちょっとだけ、ね。笑

 

 

 

誕生日って不思議だなー

 

すごく前向きになれる自分がいて。

むしろ、新しい決意なんかしちゃったりして。

勝手に節目の日にしちゃう。

 

誕生日って不思議だなー

 

なぜか幸せな気持ちになる。

昨日も明日も、今日と変わらない何気ない一日のはずなのに。

なぜか心が満たされる。

 

誕生日って不思議だなー

 

きっと、僕と同じようにみんなも、

誕生日は幸せを感じられる日なんだろうな。

 

明日も誰かが誕生日を迎えるわけで。

 

毎日誰かが幸せになるって、いいね。

 

誕生日って不思議だなー

 

 

 

祝ってもらってばかりではなくて。

みんなのことを祝える人になりたいな。

いや、なるよ。うん。なる!

 

 

 

 

 

30歳になったよ、タンザニアで。

 

また明日。