Yes I am.

世界の誰よりも輝ける

そう信じて生きてきたのは確かなんだ でも

世界の誰もがそう輝ける

そう信じてこれから生きていけたら

どれだけ素敵なんだろう?

 

Yes I am / ONE OK ROCK


f:id:chanogirock:20190917025751j:image

 

 

今週も始まりました。

今日は、語学学校から帰ってきて

久しぶりに大学時代の友人と電話しました。

LINE通話です。

 

すごい世の中になったもんだ

と改めて思います。

だって、日本とタンザニア

無料通話できるんですから。

 

彼との話の中で、たくさんの刺激をもらいました。

 

ふと気がついたら、ついついやってしまうこと、考えてしまうこと

みなさんは、何かありますか?

 

本当に些細なことでも構いません。

誰しもが、何か一つぐらいはあるのではないでしょうか?

 

うーーーん、

僕、何もない、って思ってました。

でも、彼に言われて気づきました。

 

ONE OK ROCKが好きすぎる

ということに。

え、そんなこと?笑

 

気づくとすぐに聴いてしまう。

歌詞を調べて、その意味を考えてしまう。

その曲がどうしてうまれたのか、想像してしまう。

 

まるで

取り憑かれた

ように、僕はワンオクというバンドが好きです。

 

イチロー選手が引退会見で、子どもたちへ向けてのメッセージを求められ、

そういうの、苦手なんだよな。

と少し照れながら、こう答えます。

 

なにか一つで良いんです。本当に。どんな小さなことでも良いから。熱中できるものを見つけて欲しい。

 

彼はその後、こう続けます。

僕はそれが、たまたま野球だったというだけ。そして、その熱量が引退する今の今まで続いてた、というだけなんです。

 

 

素敵すぎる。

 

 

僕は、ワンオクというバンドに出会ってから、その曲に魅了されて、ずーっと聴くようになって、少しながら、その影響を受けている気がします。

 

全部好きな歌だけど、今の気持ちに当てはまるので、

今日のタイトルはワンオクのYes I amという曲を選びました。

 

 

彼らはデビューして常々、

日本に留まらない。世界を視野に。

と言っていました。

日本のロックバンドと言えば、ONE OK ROCK

と言われるために毎日音楽届けてるし、これからもその為に活動するよ

ってLIVEでよく言ってました。

今、それが現実になっています。

 

 

あれ?

ひょっとして、僕がこうして初めて海外に来たのもその影響なのかな?笑

 

 

彼らのセリフからかなりの刺激を受けました。

 

〇〇と言えば、とーるだ!

(あ、僕の名前です。笑)

と言われるまでに、

何かの分野を武器として、そのトピックを表現できる人になるのって、素晴らしいことだと思うんです。

 

でもね、

こうして書いていて気がつきました。

 

 

僕はね、そうやって

おれだ!おれだー!!

って、輝きたいというよりも、

周りの人のキラキラしてるところ見つけて、

〇〇なら、この人!

△△なら、この人!

って、みんなの輝きに気づける人になりたいな。

 

友人と久しぶりに話して、

すごく心が満たされました。そんな日。

 

 

 

 


f:id:chanogirock:20190917031631j:image

あのー、すみません。

このエレベーターって

どっちが扉開けるボタンですか?

 

未だに解けない謎があるよ、タンザニアで。

 

また明日。