でぃすいずたんざにあ!

今日は休日。

 

朝から買い物に行きました。

ショッピングモールに行くと、目的のお店のシャッターが半分だけしか開いてない!

 

下から覗いて

まだやってないのー?

ってお店の人に聞いたら

すごーく嫌な顔しながら、お店OPENしてくれました。

 

いや、やる気なさすぎやろ。

 

This is Tanzania.

 

ショッピングモールを出て、露店のお店へ。

フライパンと鍋を買いに行きました。

セットでいくら?

って聞いたら

60000シリング

って言われて、横にいた同期がビックリ!

だって、その友達はセットで45000シリングで買ったんだから。違う露店でしたけど。

 

その話をしてお店の人に交渉したら

それは無理だ

の一点張り。

じゃあいーよ、別のとこで買う

って言って歩こうとしたら右腕掴まれた。

 

怖い怖い!!!

襲われるー

 

って思ったら

じゃあ50000シリングで良いよ

って言われました。

 

それでも高いので、腕を払って

ここでは買わない

って言ったら

じゃあ40000シリングで。

 

 

っておーーーーーい!

めちゃ安いやないかい!!!

 

This is Tanzania.

 

もちろん買いました笑

 

 

午前中に良い買い物もできたので

午後はホテルでのんびりしました。

せっかくだから会話の練習をしようと思って

廊下のソファでホテルのスタッフが来るのを待ってお話しました。

 

勉強したいから

って言ったら

任せろ!

なんて言って会話の練習相手してくれました。

30分ぐらい、色々教えてくれて、

僕が話す言葉が違うと訂正してくれて、

ありがとねー

なんて言ってお別れしようとしたら

チップよこせ!

って、、、、、、、、

 

 

おーーーーーーーーい!

 

どんなオチだよ。

 

This is Tanzania.

 

 

 

こんなところも大好きだよ。

ありがとう、

面白い経験ができたよ、タンザニアで。

 

また明日。