Time is the soul of this world.

時間は、この世界の魂である。

Pythagoras

 

同じタンザニア派遣の先輩隊員、コミュニティ開発という職種で活動していた方がムネニア絞りのTシャツを販売してくれました。

 

*ムネニア絞りとは?
タンザニアの片田舎にあるドドマ州コンドア県ムネニア郡の村で、ムネニア絞りというカラフルな生地を染めている若いお母さんたちが住んでいます。

村のさまざまな課題を自らの手で解決していこう!と、ムネニア絞りをビジネスとして立ち上げた若き女性たちのグループです。

 

 

みんなで買いました!


f:id:chanogirock:20190907023853j:image


f:id:chanogirock:20190907023900j:image

 

同期隊員男子メンバーです。

Tシャツがすごくオシャレで

めちゃくちゃ気に入りました!

 

本当にこのメンバーには恵まれました。

私たち2019年度1次隊のタンザニアメンバーは8月7日から9月12日まで、

空港があるダルエスサラームという都市でホテルに泊まり、語学学校に通います。

 

もちろん、語学以外にも銀行口座の開設や安全状況の講座、健康管理の講座などを受けたりします。

 

 

僕のタンザニアでの日常生活は、

この男子メンバーたちによって作られてると言っても過言ではありません。

 

僕の時間をみんなが作ってくれています。

 

Asante sana.

Ninawapenda sana.

 

 

今週の語学はハードだったので

この土日は少しゆっくり休みたいと思います。のんびりします。

 

最近みんなでホラー映画を観てるよ。

呪怨、リング、トリハダ、着信アリ

みんなで観れば

怖さはカモフラージュできるよ。

こうして過ごす時間も残り少ないよ、

寂しい感じがしているよ、タンザニアで。

 

また明日。