情報掲載 ボンゴヨ島へ行きました。

今日はお休みのため、同期隊員男子7人でリフレッシュしてきました。

ということで、

ボンゴヨ島の情報。

 

まず、ボンゴヨ島はここ↓↓↓

f:id:chanogirock:20190818031609j:image


f:id:chanogirock:20190818031616j:image

 

スリップウェイというところから

フェリーに乗って移動。

9時半と10時半に出発するものがあります。


f:id:chanogirock:20190818031809j:imagef:id:chanogirock:20190818031850j:image

 

 

まさかのフェリーが、、、


f:id:chanogirock:20190818032059j:image

いや、これフェリーって言わなくね笑


実際は、この小舟から乗り換えるシステムでしたけど、

乗り換えてもたいして大きくはない笑

船酔いする人はちょっとキツイかも。

 

 

ここで、きまってる写真を。


f:id:chanogirock:20190818032333j:image

失礼しました。

 

揺られること40分ぐらい。


f:id:chanogirock:20190818032558j:image

着きました。

いや、ただね、あの、

なんとなくは分かってたけど、

島に入るときも小舟に乗り換えて行くんだけどね、

浜辺に寄せただけで

おい、早く降りろー

って急に言われても、困るよね笑

だって、まだ海じゃん、ここ。

 

ということで、

ボンゴヨ島へ行く際には降りるときにいきなり濡れますから。

水着に着替えておいて、フェリーに乗ることを強くオススメします。笑

 

さて、


f:id:chanogirock:20190818032558j:imagef:id:chanogirock:20190818032951j:image

f:id:chanogirock:20190818033007j:imagef:id:chanogirock:20190818032612j:image
f:id:chanogirock:20190818032134j:image

 

キレイな海とヤドカリくんに加え、見たことない不思議な色のカニさんとも出会って

たくさん日焼けして肌がヒリヒリしてきたところで帰りました。

帰りは14時半。お昼も食べられます。

正直、一日中ずっとはいれないかな、

という印象でした。

 

ということで、情報を書きました。

 

そもそも日本にいてアフリカの情報はあまり知ることができないと感じていました。

調べても出てくるのは、

青年海外協力隊の方があげているブログ

です。

つまり、こうして情報を発信するのも大事なのかな、と。

そんなことを真剣に考えたりもしました。

 

まぁ、休暇を存分に楽しんだだけですが笑

 

 

肌が痛すぎて、ヒリヒリしてるから

寝苦しさを感じるよ、タンザニアで。

 

また明日。