やってみよう

正しいより 楽しい
正しいより 面白い
やりたかったこと やってみよう
失敗も思い出
はじめよう やってみよう
誰でも最初は 初心者なんだから
やったことないことも
やってみよう

 

やってみよう/ WANIMA

 

急に教え子からLINEが来ました。

 

めちゃくちゃ嬉しかった。

 

近況報告してくれて。

でもちょっぴり悩んでたりもして。

それを素直に連絡してきてくれるのが

本当に嬉しいことです。

先生って良い仕事だよね

本当にそう思います。

 

 


f:id:chanogirock:20200209004421j:image

 

僕、実は初めて高校3年の担任やったときに動画作ったんですよね。

大好きな子どもたちに向けて。

懐かしいなー。

 

教え子からくれたLINEでその話になって。

その中で僕が使っていた曲が

やってみよう

っていうWANIMAの曲なんですけどね。

 

歌詞、めちゃくちゃ好き

なんですよ。

これ、サイコーです。

 

久しぶりに当時のこと思い出してたら

なんだか泣けてきた。

あれ?なんで?

素敵な思い出なのに

悲しくないのに

どうして涙が流れてくるんだろう?

 

 

そんな土曜日。

そんな休日。

そんな一日。

 

 

 

「大変」なこともたくさんあるけれど、

「大」きく「変」わるチャンスだから。

 

とりあえず、

やってみよう。

 

 

ありがと。

素敵な言葉を思い出させてくれて。

教え子に感謝です。

 

 

また明日。