Life isn’t worth living, unless it is lived for someone else.

誰かの為に生きてこそ、人生には価値がある。

 

Albert Einstein

 

好きな人が出来て、その人が特別な存在になって、そんなときにでも

このアインシュタインさんの言葉に出会ってしまったならば

きっと心が満たされるんだろうな。

 

あ、なんか寂しいな。笑

 

 

でも僕には、

かわいいかわいいタンザニアンキッズたちがいるから。

ちっとも寂しくなんかないもんねー笑

 

 

今日も朝から授業に。

昨日のブログにも書きましたが

朝イチの授業って、たぶんダメですわ。

毎朝、数多くの生徒たちがチャパされちゃうから

なかなかクラス全員揃わなくて、

とてもじゃないけど授業を始められません。

 

今日に関しては

開始15分後にようやく全員揃ったから

やっと始められるかなー

なんて思ってたら

先生が、急に教室へやって来て

 

今から教室の移動するから。

 

って。

 


f:id:chanogirock:20200114203851j:image


f:id:chanogirock:20200114203900j:image

 

なんかね、

1年生が思っていたよりも多く入学してきたらしくて。

それで2年生以上のクラスを全部ひとつずつズラすことになったそうです。

 

もうこれくらいじゃ驚かなくなりました笑

 

 

あーーーー

結局、今日の朝の授業、これで終わっちゃったよー。

 

実際に授業を始めてみると、

自分が思っていた以上に

予期せぬところで予定通りに行かないことが遠くて、これが積もっていくとストレスになっていくんだろうなー

って実感するこの二日間でした。

 

そうやって

冷静に、メタ認知できている

から、今のところストレスでやられてしまうような気はしませんが。

あまり気を張り過ぎないように

タンザニア人を見習って

ほどほどに頑張ろうと思います。

 

 

 

 

 

 

今日から

放課後に補講も始めたよ。

 

ちょっと実力知りたかったから

簡単なテストしてみたよ。

 

採点したよ。


f:id:chanogirock:20200114205036j:image

 

X(エックス)と×(掛け算)の見分けが全くつかないよ。

 

これはどうしたら良いのかな?

マルかな、バツかな、

 

 

生徒へ

これ何て書いてるの?

って聞いたら

 

えーーー、分かんない。

って言われたよ。

 

いや、おれがこの文字分からないから困っているんだよ。

そして、この状況も分からないよ。

なぜ、この生徒は自分の書いた文字が分からなくなってしまったのだろうか。

 

 

 

字が読めなくて迷宮入りしたよ、タンザニアで。

 

また明日。