山登りしたリキゾ

今日もイリンガ観光です。

 

朝から山登りしました。

 


f:id:chanogirock:20191226041351j:image


f:id:chanogirock:20191226041416j:image


f:id:chanogirock:20191226041502j:image

 

めちゃくちゃ気持ち良かったです。

 

僕、静岡出身なのに

富士山に登ったことがないという

非県民なので。笑

と、言うより

そもそもそんなに山に登る経験したことがないんですけど。

 

まさかの、タンザニアに来てから

すでに2回も山登りしました。

 

この勢いのまま、

目指せキリマンジャロ

でいきたいと思います。

 

 

今日登った山はフリーでしたけど、

前回登った山は、

15ドル払って、さらにガイドさんにもお金払って登ったわけで。

 

不意に

 

お金払ってまで不自由なことをする

 

ということに面白さを感じてしまいました。

 

 

なんなら、

山登りなんてなかなかハードでキツい行為ですから。

そこにお金を払うってなんだか不思議な感覚ですよね。

 

もちろん、頂上から見える景色はすごくキレイで。それでいて、頑張って登るからこそ得られる達成感みたいな、満足感も味わえて。

そこにお金を払っているんだ!

という考え方もできますけど。

 

でも、

わざわざ苦しくて不便な環境に身を投じるのに、そこにお金を払うこと

には、少しながら違和感を覚えてしまったわけであります。

 

 

キリマンジャロ登る!

なんて言ったら、高山病とかになるリスクもありますからね。

 

かなり変な見方ですけど、

病気になる危険性があるにも関わらず、そこにお金を払う

って、やっぱり不思議な感覚ですよね。笑

山登りが趣味だ、という人に怒られてしまいそうですが。

そんな変なことを考えてしまったわけであります。

 

 

 

 

 

今日のお昼

またまたオシャレなお店に行ったよ。

もはや、イリンガに来てから

オシャレなところにしか行ってない。笑

 

 

そこで

コーヒーシェイク

という飲み物を頼んでみたよ。


f:id:chanogirock:20191226043013j:image

 

 

激しく、マズかった。

 

 

昨日のブログにも書いたインスタントコーヒーといい、今日のコーヒーシェイクといい、

 

どうやらコーヒー運がないみたい。

 

 

美味しいコーヒーが飲みたいよ、タンザニアで。

 

また明日。