たぶん風邪引きました

朝、カウンターパートからメールがきました。

 

今日体調悪いから休むわ!

 

あらまー、お大事にー

なんて思いながら職場に行ったら

着いてそうそう、校長先生に呼ばれまして。

 

 

今日カウンターパートいないから帰っていいよ。

 

って。

 

 

え?笑

 

 

いやー

せっかく来たからなー。

 

 

ということで、今日は午前中に職員室で

National Examination=国が実施しているテスト(対象学年はForm2と4) の過去問をひたすら解いて、お昼食べて帰ってきちゃいました。


f:id:chanogirock:20190925195643j:image

 

これ、解くだけでも英語の勉強になって良いですね。

 

レベルがそんなに高くないので割とスラスラ解けました。

 

英語も全く分からないわけではないし。

ちょっとだけど、日本にいた頃の訓練所での勉強の成果が出てる気がして嬉しくなりました。自信ついた!

 

 

 

 

 

あれ?

なんか、僕まで体調悪いかも。

一昨日の朝、寒すぎて泣きながら浴びた水シャワーがいけなかったかな?

 

こちらはまだ14時です。

寝ます。

 

 

情けない。

風邪引きたくないよ、タンザニアで。

 

また明日。