The important thing is that to continue to ask ourselves.

大切なのは、自問自答し続けることだ

Albert Einstein

 

今日からいよいよ学校での活動がスタートしました。

 

 

あの、、、

話したいことあり過ぎて。笑

 

 

とりあえず、今回は一つだけ。

 


f:id:chanogirock:20190924002550j:image

 

ひび割れ過ぎでしょ。笑

 

 


f:id:chanogirock:20190924002544j:image

見えるか分かりませんが、

先生が僕の名前を使って問題を出してくれました。

なんか、参加した気持ちになれて嬉しかったです。

 

 

 

話したいことあり過ぎて。

 

だってタンザニアでは

体罰当たり前なんですよ!

 

朝から掃除サボってた生徒、20人ぐらいが

ウサギ飛びさせられてました。

 

 

部活か!!!

 

 

あー、早くその背景を知りたいのに、

僕に語彙力がなさ過ぎて。

 

もっと勉強します。

 

 

 

話したいことあり過ぎて。

 

でも、

とりあえず今日はここで。

 

 

 

 

あのね、学校まで歩いて1時間かかるよ。

だから、今日は4時半に起きたよ。

外真っ暗だし、寒かったよ。

しかもね、停電してたよ。

 


f:id:chanogirock:20190924003205j:image

頑張ってスタンドライトで照らしながら朝シャワー浴びたよ。

水シャワー。

凍えるほど冷たかったよ。

何故か涙が出てきたよ。

 

 

こんなに寒い思いすると思わなかったよ、タンザニアで。

 

また明日。