We don't even know that we don't know.

我々は、我々が知らぬということすら知らぬ

Archimedes

 

初めて投稿する、このブログ。f:id:chanogirock:20190814013754j:imageこの日本人が、僕です

 

記念すべき第一回。

こういうときはだいたい自己紹介をするのが鉄板ですから。

青年海外協力隊 2019年度1次隊

数学教育という職種でタンザニアに派遣されております、とーると言います。

日本でも高校の教員を5年やっていました。

 

たいした自己紹介してませんが

またおいおい書けたらな、と。

それから、青年海外協力隊ってどんなことするのか、そんなこともこれから書いていくつもりです。

 

さて、前置きは終わり。

 

f:id:chanogirock:20190814012955j:image

成田空港から11時間かけて、ドーハへ。

ドーハで5時間のトランジット。

そして、キリマンジャロ経由からのダルエスサラーム到着。ドーハからは6時間くらいかな。

8月6日22時に成田空港を飛び立って7日17時(現地時間)にダルエスサラーム空港に着きました。日本との時差は6時間。


f:id:chanogirock:20190814013222j:image
f:id:chanogirock:20190814013241j:image

宿泊しているホテルから撮った写真。

 

恥ずかしながら、海外経験のない僕は、

 

おー、本当に空はつながってるんだー

どこにいても地球は動いてるんだー

 

なんて考えてしまい、

まだまだ自分の知らないことはたくさんあるな、と改めて気付かされたわけであります。

当たり前のことですが。

 

 

タンザニアの生活でビックリしたのが朝と夜の気温。意外と涼しい。

タンザニアの8月は朝晩が20℃を下回るので過ごしやすい気温です。

 

今日は来てから、7日目。

 

 

そんなことをこれから書いていくつもり。

 

まず、来てから7日目にしてブログを始めるというこの中途半端な感じ。

あんまり気合い入れると続けられないから。

ダラダラとやっていきます。


f:id:chanogirock:20190814022237j:image

⚠これは、ダラダラという乗り物です。

 

 

文章をうまく書けない自分がいて、

なんだかモヤモヤしてるよ、タンザニアで。

 

また明日。