車がハマって抜けないリキゾ

朝起きたら、外がうるさい。

入り口の門を開けるとまた中に入ってきたり、外に呼ばれたりとかして面倒臭いことになりそうだから壁の上から外の様子をこっそり見てみることに。



f:id:chanogirock:20191210202043j:image

 

え、こんなところに車が2台。

なぜ?

 

 

とーる!手伝ってくれー!

 

あ、見つかってしまった。笑

 

お隣さんのパパでした。久し振りに会いました。長旅から帰って来たみたいです。

1ヶ月ぶりくらいに会いました。

以前このブログにも登場したニコルという女の子は、一緒に帰って来てるわけではないらしく。まだ会えなかったわけですが。

 

 

 

 

さて、

入り口の門を開けて。

何の手伝いしたら良いのか分かりませんが。

とりあえず、外に出てみることに。


f:id:chanogirock:20191210202048j:image


f:id:chanogirock:20191210202054j:image

 

 

天下のTOYOTA車!

さすが、日本車。でも、こんなところに車が突っ込んだら、いくらTOYOTA車とは言え、救出するのが大変なのでは、、。

 

 

よく見てみたら、

 


f:id:chanogirock:20191210202102j:image

 

さすがにタイヤ、ハマり過ぎ

 

でしょ。笑

 

むしろ、どうしたらこんな状況になるのかを知りたかった。個人的に。

どうやって突っ込んだの?こんなところに。

 

 

 

僕も手伝って、車押したりタイヤ周りの泥取ったり。ドロドロになりながらがんばったわけですが。

 

1時間くらい経過したところで、警察(みたいな人)が到着。

 

 

 

警察(みたいな人)

「こりゃ、無理だわ」

 

来て5分ぐらいでどっか行ってしまいました。え、そんなことあるの?むしろ何しに来た?笑

そもそも本物の警察なのか?笑

 

 

結局、僕はこの後、外に出る用事があって

今まさに外出中にこのブログを書いてるわけなので、

あの後、車がどうなったのかをまだ知りません。無事に救出されたのだろうか?

 

警察(みたいな人)はちゃんと協力してくれたのだろうか?

 

 

 

ドロドロになって疲れ果てた、

そんなリキゾ4日目。

 

 

 

 

 

さすがにしばらく髪の毛を切ってなかったので。だいぶ長くなって邪魔でしたから。

 

 

髪の毛を同期隊員に切ってもらったよ。

 

外で切ったから、そのままポイしてたよ。


f:id:chanogirock:20191210213321j:image

 

 

シャワー浴びてからまとめてちゃんとしたところに捨てようかと思ったら。

 

 

あれ?無くなってる!!!

 

お隣さん

「なんか、あれでカツラ作れそうだったからもらっちゃったけど。とーる、使うか?」

 

 

衝撃。

 

たぶん、

タンザニア史上一番の衝撃が走った瞬間だったよ、マングラ村で。

 

また明日。